ごあいさつ 一般社団法人大田建設業協会会長 堀 博彦

ごあいさつ

         一般社団法人 大田建設業協会 会長 堀 博彦
                  (株)堀工務店代表取締役社長

 この度、一般社団法人大田建設業協会の会長に就任いたしました堀博彦でございます。
 この協会の発展のため、役員及び会員の皆様方とともに、山積する諸課題に取り組む所存でございます。
 国、島根県及び大田市をはじめ、各界の皆様方には、波多野諭前会長と変わらぬご支援とご指導を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
 さて、昨今、我々建設業を取巻く状況は、公共事業費の削減等に伴い厳しい状況が続いております。
 しかしながら、会員の皆様と心をひとつにして、地域の発展と定住人口の維持を目指し、将来に向かって一歩一歩着実に歩んで参りたいと念じております。
 特に、除雪事業に関しましては、近い将来オペレーターの不足が懸念されるところであり、今後、除雪の空白地域を作らないよう、県央県土整備事務所大田事業所、大田市とともに、オペレーターの確保と育成に取り組んで参りたいと考えております。
 県民、大田市民の皆様方におかれましては、地域の基幹的な産業である建設業を取りまく状況をご賢察いただき、この協会に対し、より一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 皆様方の益々のご発展とご多幸をお祈り申し上げます。
PAGE UP